人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

夏の終わり

   
日中はまだまだ厳しい暑さが続いていますが、
散歩の途中で目にする栗の木や、
眠る時に聞こえてくる虫の音に
秋が近づいているのを感じます。

この夏は特に遠出もせず、
お盆休みも概ねのんびりと過ごしました。
1日だけちょっと電車で横浜まで。

夏の終わり_c0246847_13511024.jpg














中華街をぶらぶらして中国茶を買ったり、

夏の終わり_c0246847_13530382.jpg













夏の終わり_c0246847_13592647.jpg











「馬車道十番館」という老舗喫茶店で
「プディング・ロワイヤル」なるものをいただいたり。
(これが美味しかった!)

横浜までは西武池袋線で
乗り換え無しで行けるようになったので
(いつからだろうか?)
結構近く感じました。また行こう。


夏の終わり_c0246847_14094092.jpg














たきびも元気。
暑さのせいか、
ちょいちょいごはんを残すことがあって
心配して体重を測ったら4.2kg・・・。
増えてました・・・。
夏は省エネモードになるんだろうか。
こうして写真を見るとなるほど太ましい。
明日は年に一度の健康診断に行ってきます。

写真といえば、
20年以上も前に買った
マニュアルのフィルムカメラを
思い切って手放しました。
思い切ってといっても、
もうずうっと押入れにしまいこんだままで・・。
誰かに使ってもらったほうが
いいにちがいないと思い、
練馬の「きつね堂」さんというお店に
買い取ってもらいました。
店主さんに聞くと、
若い方が珍しがって買われることも多いそう。
そうか、20代でも生まれた時から
デジタルカメラがあったのか。

夏の終わり_c0246847_14272195.jpg











「いい人にもらわれ(買われ)るんだよ〜」(心の声)

夏の終わり_c0246847_14324078.jpg











カメラを手放した寂しさを
猫ピッチャーに癒してもらっています。

by m-tuuli | 2018-08-31 14:41 | 日記
<< 一雨一度 今年も >>