人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

梢の春

   
梢の春_c0246847_21342863.jpg











写真は石神井公園近くで咲いていた早咲きの桜。
河津桜かな。

2月13日は、父の命日だったので
お墓参りに行ってきました。
父が亡くなってからもう5年。
なんだかあっという間。
今でも亡くなった時のことを思い出すと
鼻の奥がツンとなったりもしますが、
だんだんと悲しみは
穏やかなものに変わってきていて。

父には、空の上から家族皆を見守ってくれるよう頼み、
石牟礼道子さんがそっちへ行ったので、
もし会えたら夢で教えてほしいとお願いして、
あ、それと稀勢の里のことも
引き続き応援してやってねと。。。
なんだか頼みごとばかり。へへ。


梢の春_c0246847_21540506.jpg














先週から始まった平昌オリンピック!
連日の熱戦!
やっぱりオリンピックは面白い!
日本人の選手たち、みんな活躍していますね。
かっこいいなあ。

注目の男子フィギュアスケート。
昨日も今日も始まる前の数時間は
なんだかそわそわして落ち着かず、
しなくてもいい家事をいろいろして
常備菜がたくさんできました(笑)
それにしても羽生選手の強さにはびっくり!
宇野選手も良かった!

他にも楽しみな種目がいろいろ。
頑張れ〜!!


梢の春_c0246847_22263283.jpg











春の兆しとともに届いた贈り物。
嬉しかった。
いつもありがとう。

今年の冬は寒かったな。
オリンピックが終わったら
暖かくなっているといいなあ。



by m-tuuli | 2018-02-17 22:36
<< 木の芽時、土筆時。 大雪 >>