人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

変わっていくもの。変わらないもの。

 
数日前は暑くて冷や麦を食べていたのに、
今日は12月並の気温なのだとか。
寒いので晩御飯はおでんにしました。

体の中もびっくりして、
ついていくのに必死なのかな。
一昨日は朝起きたら左膝が痛んだりして、
なんとなく不調。
寒暖差疲労だとか
寒暖差アレルギーという言葉も聞くし、
気をつけて体調管理をしないとですね。

本来は秋。芸術の秋。

変わっていくもの。変わらないもの。_c0246847_18213551.jpg














少し前の週末、
府中市美術館で開催されている
“フィンランドデザイン展”を観てきました。
壁いっぱいに並んだ
石本藤雄氏の花のレリーフは壮観。
家具もテキスタイルも陶芸もグラフィックデザインも
時代とともに変遷しつつ
常に自然とともにあるデザインは
やっぱり素敵。
混んでいなくてゆったり観られてよかった。

変わっていくもの。変わらないもの。_c0246847_18204480.jpg














府中は個人的に懐かしい街。
駅には大きな商業ビルができて、
すっかり様変わりしていたけれど、
南側にある大國魂神社はそのまま。
入り口にある幹周り約7mの
ケヤキの御神木も
しっかりとした姿で立っていました。

変わっていくのは当たり前のことだけれど、
懐かしい街に変わらない場所があるのは嬉しい。

by m-tuuli | 2017-10-16 19:05 | 日記
<< 11月のいろいろ 平和な9月 >>