人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

師走だなあ


カレンダーもあと一枚。

11月のうちに換気扇の掃除を済ませて
余裕を持って12月を迎えよう・・・という決意は
儚く砕け散り。。。
また例年のようにギリギリまで
「ああ換気扇掃除をやらなくては」という
プレッシャーと戦いながら過ごす師走となりそうです。

今日は久しぶりに農協の直売所へ。

師走だなあ_c0246847_20371240.jpg









いろいろ買ってしまいました。
大きな大根1本。100円也!
あとはロマネスコ、大泉産の苺、小ぶりの柚子も。
大根には青々とした立派な葉っぱが付いていて、
お昼用にすでに刻んでじゃこ炒めとなりました。

新鮮な野菜は見ているだけで元気が出てくる。
風邪の季節、
たくさん食べて体調に気をつけていこう。


師走だなあ_c0246847_20494918.jpg









たきびもロマネスコに興味津々。


ずいぶん昔にあのタモリが
歌謡曲の替え歌をたくさん入れたレコードを出して、
(後日発売禁止になったらしい)
加山雄三の“君といつまでも”という曲を

♪ 師走だなあ〜 僕は12月になると
     いつも師走なんだ  いいだろう? ♪

と唄っていました。

師走になると、
毎年必ず思い出してしまいます(苦笑)
by m-tuuli | 2015-12-01 21:15 | 日記
<< 忙しいのに リンネさんとスラニアさん >>