人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

ガンバレ、オオクボ!!


ガンバレ、オオクボ!!_c0246847_15545172.jpg









実家の最寄り駅の構内には毎年ツバメがやってきます。
巣作りがはじまると、
下を通る人へ“落とし物”が無いように、
駅員さんがダンボールの庇を手作りして見守っています。
優しいなあ。


6月4日、25年目の結婚記念日でした。
夕方一緒に買い物に行き、
「25年だからねえ」と言って
熊本の完熟マンゴーを買って食べました。
美味でした。
記念の梅酒もつけてみました。

ガンバレ、オオクボ!!_c0246847_16551584.jpg


ガンバレ、オオクボ!!_c0246847_16535212.jpg


ガンバレ、オオクボ!!_c0246847_16303133.jpg























写真は2001年に買った台湾紅葉。
元気に育ってほしくて、
当時デビューしたてで勢いのある
若きサッカー選手にちなんで名前をつけました。
その名は「オオクボ」
最近すこ〜し元気がありません。

W杯開幕まで3日。いよいよです。
サッカー好きの相棒ときたら
「もうすぐ始まっちゃう!ってことはもうすぐ終わっちゃう!」
4年待って期間1ヶ月は短いと感じるのはわかりつつも、
そんな、始まる前から・・・ねえ。

ガンバレ日本代表!!
ガンバレ大久保!!

オオクボも!!
by m-tuuli | 2014-06-10 17:17 | 日記
<< 半夏生 シンキチ君 >>