ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

開幕


c0246847_18175441.jpg













ソチオリンピックが始まりましたね。
これから約2週間、
どんなドラマを見せてくれるのでしょうか。
スケートもジャンプもカーリングもホッケーも
みんな楽しみです。
頑張れ〜。

さて今日の東京は・・・
20年に一度の大雪とかで
まるでオリンピック会場にいるかのよう。

c0246847_18262135.jpg
c0246847_18273831.jpg

午前中ですでにこの状態。
吹雪いているし、
近くの家の屋根に雪庇?こんなの初めて見ました。

明日は外出の予定があるのに、
いったいどうなってしまうのか・・・。

みなさんもくれぐれも気をつけて。
by m-tuuli | 2014-02-08 18:53 | Comments(2)
Commented by ナナミ at 2014-02-17 22:05 x
おひさしぶりです〜。
お元気ですか?

わたしはこの数年ソチオリンピック(の男子フィギュア)を楽しみにしすぎていて、今、「終わってしまった…」というさみしさがジワジワとこみ上げてきていて、泣きそうになっています(ノ_;)
まだ世界選手権はあるけれど。
高橋大輔くんのスケートが大好きすぎて。
彼のスケートを競技者を引退しても見れるんだろうか…と思ったら、さみしすぎて。
フリーでは羽生くんの直前だったので、羽生くんの金メダル演技を見ながらも半分はボーッとしていました(笑)。

また水曜日あたりから雪が降りそうですね。
先日よりもまたさらに降るかもという予想も…。
備えなければですね(>_<)

またお2人に会いたいです〜。
Commented by シャバクリャク at 2014-02-19 16:19 x
ナナミちゃん久しぶり〜(´▽`)ノ

そうか〜。
私も上手く言えないのだけれど、高橋選手の演技は
見た後にじわっと気持ちが暖かくなるような感じがして
素敵なスケーターだなあと思う。
見られなくなるのは淋しいねえ。

それにしても、4年に一度のわずか数分のために
競技によっては数秒のために、
努力を重ねるスポーツ選手ってやっぱり凄いなあ・・・。

雪、すごかったねえ。
トス氏と張り切ってマンション前の雪掻きをして
しっかり湿布薬のお世話になって(ノД`;)トホホでした。
今週の雪はどうにか逸れてくれたようだけれど・・・。
もうあんな雪は勘弁してほしいわ〜。

私も会いたいです。
暖かくなったら
またゆっくり会ってお茶でもしましょうね〜。
<< 感動のフィナーレ 55年の記憶 >>