人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

新しい店


新しい店_c0246847_13282711.jpg













歩いてすぐのところに
新しく大きなスーパーマーケットがopenして、
随分久しぶりにアドバルーンを見ました。

新しい店は内装もきれいで通路も広々としているし、
品揃えもとても豊富。
直径20cmはあるかと思われる
ギガマッシュルームなんていうのがあったり、
かっこいいボトルのワインとか外国のチーズが
お洒落に並べられていたり、
ベーカリーも併設されていて美味しそうなパンがずらり。
思わず頬がゆるんでしまう。
新しくてきれいなものは人の気持ちを弾ませるんだなあ。

近くにはもうひとつ、小さなスーパーマーケットもあって、
品揃えは今ひとつなのだけどかき揚げが美味しくて、
時々売り場の紫蘇の葉っぱが干涸びていて、
お年寄りにとても親切で・・・。
「10年以上お世話になってきたのだから、
ないがしろにはできないよね」と相棒と話しています。

別に我が家の分の売り上げなんて
大勢に影響ないのでしょうけれど。

新しい店_c0246847_141633.jpg




珍しく獣の顔つき。
by m-tuuli | 2013-09-13 14:25 | 日記
<< 丸の内散歩・句会第二回 俳句入門 >>