人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

もみあげ力


もみあげ力_c0246847_1718624.jpg













梅雨の始まりと終わりを告げるという花、
立葵が、運動場に行く途中の空き地に
たくさん咲いていてきれいです。

土曜日に美容院へ行って、髪を短く切りました。
少し耳にかかるくらいのショートカットにしようと思い、
イメージを言葉で伝えるのが面倒なので
雑誌を持っていって「こんなかんじで」とお願いすると、
「もみあげに力があるから耳にかかるところは
スタイリング剤がいるかもね〜」との返事。

ほう、私はもみあげに力があるのか。
最近感じていた腰や膝の力不足は
そんなところへもっていかれていたからなのか?
まさかね(笑)
「じゃあ、ほっとくと尾崎紀世彦みたいになっちゃうの?」
とは相棒の弁。なるわけないでしょ。

長年通っている美容院なので、
雑誌の人との髪質の違いを考慮して
上手にカットしてくれました。
髪をさっぱりさせて、気分もさっぱり。


もみあげ力_c0246847_17442220.jpg









今年も梅ジャムを作りました。
前田のクラッカーにつけておやつにも美味しい!
by m-tuuli | 2013-06-02 17:55 | 日記
<< 待望 運動場 >>