ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

半年


c0246847_20173375.jpg









写真は「くらすことの店」のかき氷。
フルーツたくさんで、とても美味でした。
あと何回か他の店でも
かき氷を食べたいなあと思っていたら、
今日は冷房いらずの涼しさ。
日が暮れると虫の声も。
こうしていつの間にか季節は巡っていきます。


c0246847_20295120.jpg













たきびと暮らし始めて半年が過ぎました。
来たばかりの時はエリザベスカラーで、
その後はハゲができてしまったり
心配なこともあったけれど、
ご飯はモリモリ食べるし(油断すると食べ過ぎるし)、
しっぽはいつもピンと立っているし、
毎日元気いっぱいで嬉しい。

先日所用で相棒にまかせて3日程留守にしたので
忘れられてしまうのではと
少々不安になったのですが、
帰宅したとたん、
「ニャー」とないて寄ってきてくれました。
よかった〜。

c0246847_20534273.jpg




洗面台の水の流れに
興味津々のたきび。
こんどシャワー浴びてみる?







楽しみにしていた世界陸上が始まって、
毎晩見ています。
ウサイン・ボルトの金メダルに感心しつつ、
「あ、でも本気を出せば
ボルトよりたきびのほうが速いんだ。」なんて
ちょっとフフンと思ってしまう。

自分の猫バカの進み具合に苦笑する日々。

 
by m-tuuli | 2015-08-24 21:07 | | Comments(2)

健康診断


先週の日曜日、T先生のところへ
たきびの健康診断に行って来ました。

一週間後結果がわかり、
血液検査の結果も、
ウ◯チの検査も異常なし。
よかったね〜。

c0246847_2113097.jpg









あれ?
でもなんだかすこし・・・浮かない顔?

フフフ。実はたきび、
ダイエットを言い渡されてしまいました。
たきびの体格では3.5kgが適正とのこと。
4kgまではいっていないのですが、
少しオーバーしてしまっているのです。

ご飯の袋の裏に書いてある推奨量、
国産のものは少し多めに設定してあることが多いのだそう。
なるほど〜。

必要カロリーを計算してもらい、
すこしカロリーが少ない
大人用のご飯に徐々に移行していくことにしました。

いただいたサンプルのご飯も
問題なく食べてくれているのでよかった。

c0246847_21295820.jpg


「イチニ、イチニ、・・」

c0246847_21305176.jpg


そうそうその調子その調子!
がんばれ〜。

じゃなく・・
一緒にがんばろうね。へへ。



 
by m-tuuli | 2015-08-10 21:39 | | Comments(2)

今年も


c0246847_1495789.jpg













石神井公園ではセミが大合唱。
東京は猛暑日連続記録更新中の今日、
70回目の原爆の日。

核兵器は「絶対悪」。
今までも、これからも、ずっと。


c0246847_1412553.jpg










 ごくごくと 猫は水飲む 原爆忌
               風来
  
by m-tuuli | 2015-08-06 14:14 | 日記 | Comments(0)