ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

飛翔


日曜日、
数日前まで予報は雨だったけれど、いいお天気に。
母と姉と甥っ子と待ち合わせてお墓参りへ。
今年就職した甥っ子、
乗り換え駅のホームでは、母の足のことを考えて
迷わずエレベーターのあるほうへ歩いて行きます。
頼もしい。

お参りをしてお昼ご飯を食べて皆と別れたあとは
相棒と吉祥寺で電車を降りて
高校時代の友人、Yちゃんの書道展へ。
今年はかなの作品と、
篆書で「飛翔」と書かれた作品。

このところ逡巡するばかりの私には、
飛翔という文字がとてもまぶしく見えて。

いつ会っても明るく優しいYちゃん。
すこしおしゃべりをして、
のびのびと書かれた「飛翔」の文字を
心のカメラにカシャっとおさめて帰って来ました。
いつも素敵な作品を見せてくれてありがとう。

いい日曜日。

c0246847_21484767.jpg




やっと咲いた秋明菊。
by m-tuuli | 2014-09-24 21:57 | 日記 | Comments(0)

気まぐれ旅

土曜日、少し遠出をしてみようかと
行き先をはっきりとは決めずに車で出掛けました。

c0246847_1822357.jpg


高速に乗って、

c0246847_1835912.jpg








曇り空のもと
富士山も見えて来ました。





適当に高速を降りて、
「あっちのほうじゃない?」などと言いながら
一般道を走ります。

c0246847_18101517.jpg


車を降りて
松林をぬけると、






c0246847_18132348.jpg


海。
c0246847_18175175.jpg

何年ぶりだろう。
前に見たのは風が家に来る前のはずだから、
少なくとも5年振り。

さすがにもう海水浴の人もいなくて
とても静か。
波打ち際を散歩したり、シーグラスを探したり、
しばらくのんびりすごしました。

 父と子の 釣り糸揺らす 秋の海
               風来

帰り道、遅めのお昼ご飯に
「浜松餃子」なるものをいただいたのだけれど、
特長が今もってよくわからず・・??
美味しかったからまあいいか。
by m-tuuli | 2014-09-23 18:45 | 日記 | Comments(0)

十五夜


c0246847_2001484.jpg









今日の月は「中秋の名月」。
お団子のかわりに抹茶白玉をおやつに作りました。
簡単で美味しい〜。
あ、でもお月見をする前に食べてしまった。
夕食後に眺めたくて外に出てみたのだけれど、
雲隠れにし・・残念。

見えない月に錦織選手の健闘を祈って
今日は寝ることにします。
by m-tuuli | 2014-09-08 20:16 | 日記 | Comments(2)