ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

納骨


c0246847_18252684.jpg













日曜日、父のお骨を納めに行ってきました。
皆で相談して自然葬という形を選んだので、
やがて土に還っていくその場所には
木々が見せてくれる四季の営みがあるだけ。
墓碑はありません。
当日は辛夷の若木が白い花を咲かせていました。
清々しいほどにあっさりと、
でも丁寧に係の方に受け取っていただき、
献花台に花を供えておしまい。

手続きがなんとか間に合って、
就職で4月から実家を離れてしまう甥と姪も
一緒に来られてよかった。
皆でご飯を食べて帰って来ました。
一区切り、というのかすこしほっとしました。

東京は今日、桜が開花しましたね。
石神井公園の桜もほころびはじめました。

c0246847_18524679.jpg
by m-tuuli | 2014-03-25 19:01 | 日記 | Comments(0)

ありがとう。またいつか。


3月8日の夜、日付が変わる少し前、
風、逝ってしまいました。

2009年の11月、家に迎えた時には
獣医さんに既に10歳は超えていると言われた風。
本当はいくつだったのかな。

あんなに静かで小さな猫だったのに、
いなくなってしまったら
部屋の中がし〜んとしてがらんとしてしまって・・・。
気持ちの置き所が今はありません。

それでも、
2011年に余命宣告を受けてから
2年以上も頑張ってくれた風です。
ほめてあげなくちゃ。

よくがんばったね。
えらかったね。
ありがとうね。

またいつか会おうね。


c0246847_1638829.jpg





c0246847_1648557.jpg

c0246847_16404339.jpg

c0246847_1644585.jpg





c0246847_1655972.jpg
by m-tuuli | 2014-03-19 17:16 | | Comments(4)