ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よいお年を


c0246847_14251396.jpg













大掃除もどうにか片付いて、
あとはおそばをゆでれば今年の仕事もおしまい。

今年は2月に父が亡くなり
悲しい年の始まりでしたけれど、
いろいろな人に支えられながら
なんとか元気に過ごすことができました。
ブログへの温かいコメントも嬉しかったです。
ありがとうございました。

2014年はどんな年になるのかな。
オリンピックやワールドカップがあって
スポーツ好きには落ち着かない
楽しい一年になりそうですね。

みんなにとっても
新しい年が
笑顔あふれる温かい気持ちに満ちた
一年であるよう祈っています。
by m-tuuli | 2013-12-31 15:12 | 日記 | Comments(0)

メリークリスマス


c0246847_11454940.jpg









すっかり年の瀬。
予定では、今頃は大掃除も半分くらいはかたづいて・・・
と思っていたのに・・・
何だかんだと用事に追われてほとんどできていない〜。
いや〜困った。

c0246847_1153954.jpg









困りながらこんなことしてるし・・・
(冬至にいただいたかぼちゃのタネを食べようと干している)


c0246847_1241093.jpg



風嬢はおしゃれに
余念がなく・・・
クリスマスだもんね。


c0246847_1156527.jpg






そういえば
農協の直売所でみつけた
ラディッシュは
クリスマスカラー。



今日はもう掃除のことは忘れて、
美味しいシュトーレンでも食べるとしますか。

みんなもよいクリスマスを♪
by m-tuuli | 2013-12-24 12:14 | 日記 | Comments(0)

あったか散歩


土曜日、柚子さんが石神井公園に遊びにきてくれました。

三宝寺池の周りをぐるりと散策して、
星乃珈琲店のパンケーキをいただきながら
いろいろおしゃべり♪
猫についてのお話は本当に尽きることがなくて・・・
時間のたつのを忘れてしまいます。
楽しかったな〜♪

c0246847_13435544.jpg









そしてそして、
素敵なフェルト細工の贈り物をいただいて大感激。
細かいところまで風の特徴を捉えて作ってくれて。
家に帰って早速相棒にみせると、
「すごいねすごいね、そっくりだね〜」と大喜び。
サンタ猫さんのマグネットも。
本当にありがとう。

気温は低かったけれど、
気持ちはほっこりと暖かく過ごせた一日でした。
by m-tuuli | 2013-12-15 14:07 | 日記 | Comments(2)

風邪の季節に


気がつくと師走も1/3が過ぎようとしています。
早いなあ。

農協の直売所で買った大根に
立派な葉っぱが付いていました。
どう使ったらいいものか検索してみると、
干してお風呂に入れるのがオススメとか。
とても温まるんだそう。

c0246847_18571078.jpg

c0246847_20343147.jpg

干した葉っぱは小さく刻んで
みかんの皮と一緒に袋に入れて湯船に浮かべました。
更湯がやわらかくなって香りもいいし、
なんだかいつもよりあったまる感じ。

大雪も過ぎ、天気予報はあちらこちらに雪マーク。
うがいと手洗いを励行しつつ
冬将軍に負けないようにしなくては。
by m-tuuli | 2013-12-09 21:12 | 日記 | Comments(0)