ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Sampo日和


台風が過ぎ去り、見事に晴れ渡った日曜日、
立川の昭和記念公園までお散歩に。

c0246847_2325770.jpg
c0246847_23255326.jpg






















「メレルと芝生とSampoフェス」
CaravanのLIVEを芝生に座ってユラユラ聴いて。
会いたかった友達にも久しぶりに会えて。

c0246847_23304634.jpg
c0246847_2341113.jpg













うん、秋はやっぱり
晴れがいいなあ。
by m-tuuli | 2013-10-27 23:52 | 日記 | Comments(0)

秋の青


やっと秋らしく涼しい日が続くようになって、
好きなストールを首に巻いて出掛けられます。
火曜日は表参道へ。
以前習っていた日本画の恩師の個展を観に行って来ました。

c0246847_1402571.jpg









タイトルは「同じ青」
海、木立、桜、犬・・・。
白いギャラリーの壁に青を基調とした小さなスケッチが
たくさんたくさん貼られていました。
一つ一つ少しずつ変化していく風景を追っていくと
音や光も漏れてくるような心地がして、
青だけれど暖かく、とても美しい展示でした。


c0246847_14133620.jpg







豊かな余韻を感じながら歩いた
表参道のケヤキは
ほんの少し
紅葉が始まっていました。
by m-tuuli | 2013-10-23 14:25 | 日記 | Comments(0)

句会第三回


連休の中日は雲ひとつない秋晴れでした。
上井草のcafe SLOPEにて三回目の句会。
季題は[ 月 ]

c0246847_21531975.jpg










 ◎金の月群青の空黒甍
  秋の月ラジオで笑っていた深夜
  鼻歌が懐メロばかり星月夜
                土素
 ◎三日月夜しまい忘れた猫の舌
  満月や今日はもやしのひげ取らず
  遥かなる島をめざすや月の道
                風来

次回の季題は[ 夜寒 ]。

c0246847_220737.jpg



「あったかい〜」
by m-tuuli | 2013-10-14 22:07 | 俳句 | Comments(0)

それでも秋

今日は真夏日。暑かった・・・。
明治8年に統計を取り始めて以来一番遅いのだそう。
もうそろそろ終わりでしょうと思いながら
2度買い足している麦茶のパックが
また無くなりそう。どうする?

それでも通りを歩くと金木犀の香りがして、
花屋さんの店先は秋の花で一杯。

c0246847_19102853.jpg









好きなピンポン菊を眺めて
「今は秋なのだ」と視覚に訴えてみる。
by m-tuuli | 2013-10-11 19:17 | 日記 | Comments(2)