ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

運動場


c0246847_11192997.jpg









膝をすこし痛めてしまい、
足に負担の少ない近くの運動場のトラックで
リハビリ&トレーニング中。
毎日ゆっくり3週して帰ってきます。

運動場にはいろんな人がやってきます。
走る人、歩く人。
いつも同じベンチでひたすら日光浴をするおじさん。
車椅子に乗ったお婆さんと
それをゆっくり押しながら歩くおじいさんは
2人で「みかんの花咲く丘」を合唱していました。
 
♪黒い煙をはきながら お船はどこへいくのでしょう♪

なんだかホロリ。

み〜んなマイペースなのは
広くて空が開けていて人と人との距離が
充分にあいているからかなあ。


c0246847_1157312.jpg









昨日は父の百箇日。
「卒哭忌」ともいうのだそうですね。
父が好きだった稀勢の里は連勝中。
優勝するといいなあ。
by m-tuuli | 2013-05-24 12:17 | 日記 | Comments(3)

井のいち2013


c0246847_8562671.jpg













日曜日、今年で三回目の開催になる
「井のいち」へ行って来ました。
会場は石神井氷川神社。
数日前までの天気予報は雨マークで、
どうかなあと案じていたのですが
いい方にはずれてくれて。

c0246847_914334.jpg





ていねいに作られた
パンやお菓子とか、






c0246847_916359.jpg

c0246847_917479.jpg

オーダーメイドの靴屋さんや
箒屋さんも。
回を重ねるごとに
出店数も増えてきました。








お店の人も見る人も、
みんなニコニコと楽しそうです。

c0246847_9274187.jpg




神楽殿のライブには
チビッ子もノリノリ。







境内の隅に腰掛けて、
木次牛乳のカフェオレや
カタチカフェの野菜ケーキをいただいたり、
練馬の穫れたて野菜などを買って
ほっこりと帰宅。


c0246847_9434288.jpg




帰り道の参道には
夏の花が咲いていました。
by m-tuuli | 2013-05-20 10:24 | 日記 | Comments(2)

ゆるり


c0246847_21382214.jpg













ここ数年は特に遠出することもなく、
のんびりと過ごすゴールデンウイーク。
今年もゆるりと。

c0246847_20543467.jpg









5月3日、久しぶりに美術館へ。
前から一度行ってみたかった原美術館で
 ソフィ カル “最後のとき/最初のとき”
を見てきました。

とても簡潔に切り取られた写真と映像、そして文章で
見るということ、感じるということの
本質に向き合う作品、といったらいいのでしょうか。
悲しみを含んでいながらも、
全体に厳かな空気感があって好きでした。
この人の他の作品も見てみたいと思います。

4日は相棒に釣りに連れていってもらい、
(釣果はノーコメント・あはは)

c0246847_210829.jpg









昨日5日は吉祥寺散策で
プシプシーナ珈琲ショウガトウや
梟のブローチを見つけて。

c0246847_21142876.jpg


c0246847_21152943.jpg

c0246847_21165382.jpg
c0246847_21215393.jpg

c0246847_21283717.jpg




ご近所散歩で
たくさんの猫も見つけて。







気がついたら立夏を過ぎていて。
もう夏が始まるのですねえ。
by m-tuuli | 2013-05-06 21:57 | 日記 | Comments(0)