ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

今年も

c0246847_17002313.jpg














朝早くから響くセミの声。
今日も暑くなるのだなあと迎える1日。
72回目の原爆の日。

7月7日に国連で採択された核兵器禁止条約。
誰も座ることのなかった
Japanと書かれた席に置かれた白い折り鶴には、
外国の言葉で
「あなたに、ここにいて欲しかった。」
と書かれてあったそう。



c0246847_17404881.jpg











先週の土曜日に
姉と姪っ子と行った布博。
いろいろ迷って、
福田利之さんのイラストのガーゼハンカチと
ツバメと花のブローチを買いました。
女子3人の買い物の楽しかったこと!

昨日の土曜日は
姪っ子の新居にお招きを受けて
相棒と二人で訪問。
新しい部屋の中は
若い二人で素敵に整えられていました。
美味しい手料理もいただいて。
たくさんごちそうさま。ウフフ。
嬉しかったのう。



by m-tuuli | 2017-08-06 18:09 | Comments(2)
Commented by 柚子 at 2017-08-16 15:14 x
今年の原爆の日は複雑な思いがしました
あの席に本当は座るべきだったと今でも思います
終戦の日もどこぞの国のミサイルの話題ばかり…
いつになったら平和な世界になるのかな…

布博、女子3人のお買い物は楽しかったでしょう~
私も行きたいなぁと思いつつなかなか時間が作れません^^;
混んでなかったですか~?
私、風来さんが凄い人ごみに居るところが想像できません~
Commented by m-tuuli at 2017-08-18 15:45
本当に、日々良からぬニュースばかり。
核兵器廃絶に向けて、
去年は少しだけ前に進んだ気がしたのに、
また大きく後戻りしてしまったようで・・とても残念。
でも、仕方がないとは決して思いたくなくて・・。

布博、特にブローチのブースが混んでいて、
可愛いものを求める女子の熱気がすごかった!
基本的には人混みは苦手なのだけれど、
気合を入れて参戦しました〜。
サザエさんがバーゲンセールに突入する感じ、
2〜3人足がひっくり返っているあの感じで(笑)
<< 平和な9月 2017折り返し >>