ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

三月の花


土曜日、
新宿御苑の白木蓮が開花したとの知らせを聞いて
行ってきました。

c0246847_17533690.jpg














カバンの中には前日に作ったキャロットケーキと
サーモスのポット。
地下鉄の階段を上がったところのコーヒー屋さんで
カフェオレを調達。

c0246847_16361138.jpg














c0246847_16392389.jpg
咲いてる!咲いてる!
新宿御苑には白木蓮の大木がいくつかあって、
枝いっぱいに咲く様はそれは見事。
毎年この時期は「そろそろ咲いたかなあ」と
そわそわと思うのですが
なかなかタイミングよく
見に行くことができないでいました。
今年は見にこられて良かった。


c0246847_16570383.jpg











芝生の広場で一休み。
地面が日差しで温まっていてポカポカ。
思わずここが新宿であることを忘れそうに・・・。

c0246847_17035511.jpg














c0246847_17041923.jpg



c0246847_17045323.jpg














他にもたくさんの花。
メジロも嬉しそう。

花粉には悩まされるのだけれど、
春の花がどんどん咲き始める3月が好きだなあ。

   

by m-tuuli | 2017-03-12 18:23 | 日記 | Comments(0)
<< 桜いろいろ 早春 >>