ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

日めくり野球教室


c0246847_1871743.jpg













関東は遅めの梅雨明け。

空も緑も濃くなって、
石神井公園ではセミが大合唱。

もうすぐ始まる夏の甲子園、
応援していた姪っ子の母校の初出場も決まったし、
本大会も注目して観てみようかなと。
でも野球は特に好きな球団も無いし、
今までぼんやり見ていただけなので
実は詳しいルールをわかっていない。。。
この前のラグビーW杯で
相棒にルールを教わりながらのテレビ観戦が
とても楽しかったので、
野球についても基本から教えてもらうことにしました。

c0246847_18243748.jpg

c0246847_18295623.jpg





















“日めくり野球教室”
相棒がほぼ毎日寝る前に一枚ずつ
書いてくれています。

「へえ〜セカンドって
セカンドベースのところにいるんじゃないんだ。」とか、
「ピッチャーが振りかぶるのは
ランナーがいない時だけなんだ。」とか、
恥ずかしながら本当にごくごく基本的な知識から。
勉強になるな〜。ありがたや〜。


c0246847_18422391.jpg




c0246847_18434520.jpg

たきびには
夏らしいトンボのおもちゃを買いました。

いい夏にしようねえ。
by m-tuuli | 2016-07-31 18:58 | 日記 | Comments(0)
<< 今年も 久しぶりの美術館 >>