ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

やっと冬仕舞い


c0246847_1611571.jpg
c0246847_160426.jpg

花水木が終わると、ツツジとバラ。
近くの家々のお庭が一層色鮮やかに染まります。

4月の後半は母の入院、手術などで
実家や病院を行ったり来たりしている間に
すっかり季節が入れ替わり、
ブログもご無沙汰してしまいました。
母は、養生は必要ですが昨日無事退院し、
家族皆もようやくほっとして、
いつもの日常を取り戻しつつあります。

連休の後半になって、
冬布団のカバーを洗ったり、
セーターを洗ったり、
ブーツを磨いたり、ようやく冬仕舞い。
気になりながらも手をつけられずにいた
家仕事を一気に片付けました。

今日はこどもの日。
東京の気温は25度を超え、
日差しが強くてまるで夏のよう。

午前中は少しのんびりして、
午後には相棒が「お店のチャーハンを食べたい」との事で、
上井草の駅前までテクテク。
この近くには早大ラグビー部の練習場があって、
それらしき青年たちをよく見かけます。
お忍びで五郎丸選手は来ていないかしらと
キョロキョロ見回してみましたが、
残念。会えませんでした。
あ〜、今はニュージーランドに行ってるんだったっけ?

帰りには和菓子屋さんで柏餅を買いました。
私はこしあん派。相棒はつぶあん派。


c0246847_16292081.jpg









たきびも元気!
レインボーのひもが大好き。



 
by m-tuuli | 2016-05-05 16:38 | 日記 | Comments(2)
Commented by 柚子 at 2016-05-05 22:01 x
こんばんは(^^)
お母様、退院できてよかったですね♪
ゆっくり養生して、早くお元気になりますように…
風来さんはお元気ですか?
家族の心配事があると自分のことが後回し…お疲れをためないように、風来さんもゆっくりしてね(^^)

あぁ、たきびちゃんに会いに行きたいなぁ!
アルカポネと来桃里にも会ってほしいなぁ!
1日が48時間ならいいのになぁ!
と、欲張りなことばかり^^;

ちなみにわたくし、つぶあん派♪
Commented by m-tuuli at 2016-05-06 21:47
こんばんは(^o^)ノ
ありがとうございます。
気持ちがざわざわすると、
なかなかいつものリズムで家のこともできなくなり、
そのことがまたストレスになったりしますよね。
なるべくゆっくりして気をつけるようにしますね〜。

アルくんと来桃里ちゃん、
少しずつ距離を縮めている様子、
遠くから応援していますよ〜。
たきびにも柚子さんのこと、
お話ししておきますね。
ホント、ゆっくりお茶したい〜。
近いうちにきっとね。

あら、柚子さんはつぶあん派?
こしあん派は少数なのかしらん?
<< マンボでウー! 一日も早く >>