人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

布博と♪♪♪


布博と♪♪♪_c0246847_17124244.jpg









3月5日の土曜日は“布博”へ。
「ブローチ博」や「点と線模様製作所」さんの布や
「トモタケ」さんの布雑貨、「手紙舎」さんのモロモロ。等々。
女子(いくつになっても!)のハートをわしづかみする
数々の美しいモノを見に(できれば買いに)行ってきました。
布といっても、丁寧に手をかけてつくられた
作品と呼ぶにふさわしいものばかり。
美しかったなあ。

布博と♪♪♪_c0246847_1729093.jpg









たくさんのブースを巡って
型染めのわたなべようこさんの
ランチョンマットを買いました。
テーブルが一気に春らしくなりました。

布博と♪♪♪_c0246847_17345879.jpg




たきびも
気に入ったようです。







女子率が高そうと行くのを渋っていた相棒は、
笹倉慎介さんのライブがあることを知って思い切って参加(笑)
久しぶりの生歌はやっぱりいいなあとうっとりしていたら、
まんざぶちゃんとアッコちゃんにばったり。
ウチに遊びに来てくれたのはもう2年前か〜。
ヒナちゃんはおっきくなって、ますます可愛くなっていました。
会えて嬉しかったな〜。


♪♪♪


そして翌日の日曜日は
石神井公園ふるさと文化館分室で
高田漣さんのコンサート。
先日見に行った木島始さんの展示に合わせて
企画されたイベントでした。
漣さんの声はお父さんとは違う
少し太くて柔らかい声。
この場に似つかわしい歌があまりなくて、、と
照れながら一時間たっぷり。
歌もギターもとても良かったなあ。
「ブラザー軒」や「コーヒーブルース」なども
歌ってくれて嬉しかった。


ライブにはこのところ
ず〜っと行っていなかったのだけれど、
2日続けての生歌。
贅沢な週末でした。

  
by m-tuuli | 2016-03-07 18:10
<< 猫の飼い方教室 東風吹かば >>