ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

東風吹かば


c0246847_12203727.jpg













あちこちで梅の花が満開。沈丁花も咲き始めました。
運動不足にならないように、
晴れた日は散歩をしたいのだけれど、
おとといあたりから目が痒くて痒くて仕方がない。
くしゃみと鼻水も。。。
今年もしっかりやってきた花粉症。。。
悩ましい。

悩ましいといえば、もう一つ。
昨年の秋くらいに、頭皮に少しトラブルがあり、
ずっと続けていたカラーリングをやめています。
もともと白髪が多い質なので、
前の方はほとんど白い状態。
樹木希林さんみたいな感じ。
頭皮のトラブルは良くなってきたので、
もう一度染めようか、迷い中。
白髪が半分くらいになったら、
かえって明るい色の服が楽しめるかなあ。
とか思ってみたり。
久しぶりに友達に会ったら、
びっくりさせてしまうかなあとか思ってみたり。

今のところはこのまま行こうかという気持ちが7に対して
もう一度染めようかという気持ちが3くらい。

とりあえず髪が白いと、疲れと不機嫌が
2割増しに見える気がするので
姿勢と表情には気をつけないとと思っています。

c0246847_12473139.jpg













クウネルの編集長だった岡戸絹枝さんが
2014年から手がけている雑誌、
“つるとはな”には
上手に年齢を重ねている人がたくさん出てきて
励まされます。

もうすぐ出る3号が楽しみ。
by m-tuuli | 2016-02-27 12:56 | 日記 | Comments(0)
<< 布博と♪♪♪ ウチの子記念日 >>