ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

春一番


c0246847_15565988.jpg













先週の土曜日は父の命日でした。
桃やスイトピーや菜の花が入った春らしい花束を買って、
母、姉、甥っ子姪っ子たちと近くの駅で待ち合わせをして
家族皆でお墓参りに行ってきました。
「じいちゃん、みんなできたよ〜。」と
母がニコニコと父に話しかけます。
亡くなってから3年。
少しずつ少しずつ時薬も効いてきているのかな。

駅ビルのレストラン街でお昼を食べようと席を取って、
メニューを決めてお手洗いに行って戻ってくると、
晩御飯は我が家で食べることに決定していました(笑)
掃除してないけどまあいいか。
さてはみんなたきびに会いたいんだな。

お昼を食べてから、民族大移動で我が家へ。
途中姉が美味しいケーキを買ってくれて。
晩御飯は牛蒡と牛肉の炒めたのと大根と鶏団子の煮物、
菜の花の辛子和えにトマトとアボカドのサラダになめこ汁。
いつも食べているようなご飯。
量がよくわからず作りすぎたかと思いきや、
若い二人は惚れ惚れするような食べっぷり。いいね〜。

たきびもみんなにおもちゃで遊んでもらって嬉しそうでした。
北海道のお土産もありがとう。
またおいでね。


c0246847_16374154.jpg













日曜日はバレンタインデー。
東京の気温は20度を超えて、春一番が吹きました。
ポカポカのお天気のもと、善福寺公園まで相棒と散歩。
写真は公園で咲いていた河津桜。
いつか静岡の河津町へ見に行きたいなあなんて
思っていたのだけれど、こんな近くで見られるとは。


c0246847_16434532.jpg
春一番とともに友人から
届いたプレゼント。
カワイイことりの
箱に入ったチョコレート。
たきびには
海の幸のカリカリ。

c0246847_178518.jpg





嬉しいねえ。
よかったねえ。



 
by m-tuuli | 2016-02-17 17:16 | 日記 | Comments(0)
<< ウチの子記念日 立春 >>