ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

二代目


長雨が途切れて、やっと太陽が現れたと思ったら、
暑〜い夏がやってきました。

このあいだ電車の中で本を読もうとして
愛用のメガネ(老眼鏡)をかけたとたん、
ツルの部分がポキッと・・・折れてしまいました。
その瞬間思わず「わっっっ!」と声がでてしまい、
周りの人に注目されてしまった。ハズカシイ。
誰かにTwitterでつぶやかれてしまったかなあ。。。

デザインされすぎていないところが気に入って
無印良品で購入したもので、
最近は扱いが無くなってしまったと聞いていたので
かなりショック。同じのはもう買えないのです。
でもメガネがないと仕事ができないので、
新しいのを吉祥寺に探しに行きました。

いろいろ迷って試して購入した二代目。

c0246847_22514270.jpg









全体的にツヤ消しで、フレーム部分は薄茶色。
ツルのところはべっ甲風。
かけ心地もなかなかで、今のところ違和感は全くなし。
大事に使いたいと思います。


暑いのにわざわざ陽のあたる場所で
毛繕いをするたきび。
久しぶりの太陽が嬉しいのかな。

c0246847_22572968.jpg













c0246847_22585490.jpg













夏の寝姿は、
自慢のモフモフの腹毛(!?)がよく見えるねえ。
by m-tuuli | 2015-07-12 23:12 | 日記 | Comments(4)
Commented by 柚子 at 2015-07-13 14:53 x
あ…、腹毛、自慢の種だったのね☆
ネコさん達、こんなに暑くても日向ぼっこしてますよね♪
日向でごろ寝…使命なんだわ、きっと(^・^)

老眼鏡、壊れちゃったんですね~
お疲れ様…☆
そして新しいメガネ、おしゃれですね~♪ 
素敵なメガネ…と思って見たら…
たきびちゃんのしっぽが!!ヽ(^。^)ノ
Commented by m-tuuli at 2015-07-13 22:43
柚子さんへ
こんばんは
今日は暑かったですね〜。
それなのにたきびはずっと、
エアコンをつけていない部屋の窓辺で寝て
使命を果たしていました(^_^)
モフモフの腹毛、そこだけベージュ一色で
本当にフワフワなのです。

悲しいかな老眼鏡なしでは読書もままならず・・
おしゃれですか〜?よかった。
いろんな形のメガネをあれこれ試せて
ちょっと楽しかったです。
たきび、写真を撮っていたら
いつのまにかやって来ていました。
ブログにのせてほしかったのかもヽ(´~`;
Commented by 優子 at 2015-07-18 15:03 x
こんにちは♪武蔵関の優子です!
ご無沙汰しています。。
素敵なお葉書届きました(^^)
お気遣い、ありがとうございます!!
元気に平穏な生活をおくっています。

お気に入りのメガネ、残念でしたね。
うちの旦那様も最近、老眼鏡デビューしました!
仕事で使っているようです。。

PCを開くと、ブログ更新されてるかな〜っていつも覗かせていただいてます。
たきびちゃん、かわいいですね♪お会いしたいです☆☆
モフモフの腹毛?
あ〜〜〜モフモフしたいです〜〜〜♪♪

お便り、ありがとうございました。
先ずはコメントから失礼しましたm(v v)m
Commented by m-tuuli at 2015-07-19 23:27
優子さんへ

元気に平穏な日々、よかった(^_^)
でもこのところの日本の夏は、
かなり厳しい危険な暑さ。。。
くれぐれもご自愛くださいね。

おや、M坊も老眼鏡デビューとは。
仲間だ仲間だ( ̄ー ̄)ノ└◎◎┘

ブログ、読んでもらえていると思うと
励みになります。うれしい♪
たきびと暮らし始めてから、
破れ障子含めかなり家の中が
猫仕様になっていますが、
いつでもモフモフしにきてください。
癒されますよ〜〜〜〜〜♪♪
<< 禁じ手 梅雨の晴れ間に >>