ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

梅雨の晴れ間に


c0246847_2292128.jpg
c0246847_22105391.jpg

日曜日の早朝、
ジメッとした梅雨の空気を
なでしこJAPANが吹き飛ばしてくれて、
貴重な晴れ間の散歩。

石神井公園の七夕飾り。
そして半夏生。
今年も見ることができました。


c0246847_22223575.jpg



たきびが興味を
示しているものは・・・









c0246847_22253362.jpg



ごはんをストックする
ケース。








おととい、ごはんの袋を破って
“つまみ食い”をしたたきび。
置き方と場所を変更するべく考え中。
でも、ガシガシ破って中身が出たときは、
「ヤッター!」って思ったんだろうな(笑)


c0246847_22392773.jpg



ガシガシするのは
おもちゃだけにしてください。
食べ過ぎはだめですよ〜。



 
by m-tuuli | 2015-06-28 22:44 | 日記 | Comments(2)
Commented by 柚子 at 2015-06-30 17:14 x
こんにちは♪
もう七夕の季節なんですね…
半分折り返し…
半夏生、爽やかですね~
近所のお宅に見に行かなくちゃ(*^_^*)

たきびちゃん、やりますね~☆
ガシガシ、ガシガシ…夢中で齧ったんだろうなぁ
周りには目もくれず…のたきびちゃんの様子を想像すると、くすっと笑いが出ちゃいます(^。^)
まったくもってカワイイたきびちゃん☆
叱っちゃダメですよ~♪
Commented by m-tuuli at 2015-07-01 00:42
柚子さんへ

2015年も半分過ぎてしまったのですね。
呆然とします・・(」゚ロ゚)」
年々早くなる〜。

石神井公園の半夏生は見頃までもう少しかな。
ご近所にもありますか?
半夏生のあるお庭なんて素敵(*´꒳`*)

たきび、あなどれません。
現場をおさえたときは、袋は派手に破れていたのに
カリカリの粒は散らばっていなくて・・
でも翌朝、いつもより早くモヨオシていたので
やっぱり食べたな、と・・(笑)

これがね〜叱れないんですわ♪
なにしてもかわいい(*´∇`)
親バカ丸出し一直線です。
<< 二代目 夏の寝床 >>