ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

GWその後


GW中に2〜3度更新しよう、なんて思っていながら、
できずにこのタイトル。。。

今年のゴールデンウイークは、
1日だけ仕事をした日があったものの、
ほぼカレンダー通りのお休みを元気に満喫しました。

3日には遠出も。
新緑の車窓を眺めながら
西武線〜秩父鉄道に乗って秩父へ。

c0246847_20215794.jpg




父とほぼ同い年の橋を
歩いて渡ったり、







c0246847_20581527.jpg



c0246847_20244195.jpg

c0246847_20142319.jpg


埼玉県の花、
サクラソウを見たり、


居心地のいいカフェで
美味しいスコーンを食べたり、

c0246847_201628100.jpg






街中をのんびり
散策したりしました。





外出らしい外出はそのくらいで、
あとはセーターを洗ったり、
身の回りのあれこれを片付けながら、たきびとのんびり。
大規模修繕もGW中はお休みなので静かでした。


昨日は甥っ子、姪っ子が、
母、姉と一緒にたきびに会いに来てくれて。
姪っ子曰く「たきび、やばい。」←ホメている。

c0246847_20451312.jpg
c0246847_20455029.jpg

        ↑
スマホでしゃかしゃか写真を撮りまくり。
可愛い写真をいっぱい撮ってくれました。

たきびは二人とたくさん遊んでもらって、
とても嬉しそうでした。よかったね。

貴重なお休みに来てくれてありがとう。


楽しいお休みはあっという間。
今日からまたいつもの日常。
by m-tuuli | 2015-05-07 21:28 | 日記 | Comments(2)
Commented by 柚子 at 2015-05-09 23:34 x
やばい。わかるー(*^_^*)
可愛いものね~たきびちゃん!
若者って…(^^ゞ
私、息子達の言葉に?????な時がありますよ!

秩父にいらしたんですね~
今年のGWは天気もよくてお出掛け日和が続いて…
なのに、晴れてる(^^)/ = お掃除、みたいな感じでした
Commented by m-tuuli at 2015-05-10 15:13
柚子さんへ

若人達の言葉、日本語の将来が
いささか心配になりつつも、
聞いてるとつい面白くて笑ってしまいます(^_^)

ホント直前までは雨続きでしたけれど
連休はお天気に恵まれましたね〜。
窓を開け放して気持ちのいい季節って
けっこう短いから、お掃除も正解ですよ。
来桃里ちゃんもきっと、
柚子さんと一緒にいられて
嬉しかったでしょうねσ(゚ー^*)

<< 我が道を行く GW初日 >>