ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

小規模修繕とアロマ体験


c0246847_1053962.jpg













c0246847_1062995.jpg

桜が終わると花水木。
石神井公園は新緑の季節になりました。

たきびが好き過ぎて、
かわいそうなことになっていた、
ネズミのおもちゃを“治療”しました。

c0246847_10133567.jpg



治療前
c0246847_10144023.jpg








治療後






所々破けていた障子も、
西荻窪の骨董品屋の店先で売られていた
昭和の包装紙(火消しのまとい柄!)で補修。

c0246847_1032492.jpg





c0246847_10325548.jpg



「貧乏長屋風」が
「味のある貧乏長屋風」になったかな。(苦笑)

c0246847_11291033.jpg




穴があったら
入りたいたきび。。









そして昨日は、
アロマセラピストになった高校時代の友人が
開いている講習会へ行き、
アロマグッズ作りを体験してきました。

c0246847_10422725.jpg









作ったのはバスボム(発泡入浴剤)と歯磨き粉。
こういうものを自分で手作りできるとは、ちょっとびっくり。
教室中がずっといい香りで満たされていて、
気分が良くて、とても楽しかった。
ありがとうBちゃん。

バスボムも歯磨き粉も
本物のアロマオイルを使って作るので香りがとてもよくて、
シンプルな素材だけで作られているから使い心地も優しくて安心。
バスボムは疲れた時とかとても頼りになりそう。
歯磨き粉は少しレトロな気分♪

一緒に参加したHちゃんが作っていた
リップクリームとつるつるかかとクリームも
とてもよさそうだったなあ。

たきびがいるので、
アロマオイルは注意しながら使わないといけないのだけれど、
お風呂場とか限られた場所で、いろいろ試してみようかな。
by m-tuuli | 2015-04-25 11:50 | 日記 | Comments(2)
Commented by 柚子 at 2015-04-29 14:04 x
こんにちは♪
ちょっぴり忙しくしていて出遅れちゃいました(^^ゞ

障子の修繕、素敵に出来ましたね☆
味、あるある(*^_^*)
狼藉者はタンスに避難中? たきびちゃんたらカワイイ☆

アロマグッズ、手作りしていらしたんですね♪
楽しそうです!
そうそう、アロマオイルは要注意ですよね☆
でも、お風呂場なら…注意して使えば大丈夫(*^_^*)
きっといい香りがするんでしょうね~

初夏の石神井公園、気持ちよさそう…♪
またお誘いしてもイイですか?
Commented by m-tuuli at 2015-04-29 19:00
こんにちは♪
やっと晴れの日が続くようになりましたね〜。

障子、あちこち穴があいちゃって・・
大規模修繕でベランダに工事の人が入ってくるので
どうにかせねばとやってみました。
たきびはどうやら反省の色・・無し・・(;´∀`)

アロマグッズ作りとても楽しかったです。
なにより友人が先生というのがなんか嬉しくて(^_^)

石神井公園、今新緑がとてもキレイです。
ぜひぜひまたお茶したいです〜。
<< GW初日 たきびのこと >>