ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

春はどこへ


なかなか晴れの日が続かないばかりか、
寒い&寒い・・・。
季節が冬に逆戻りしてしまったかのよう。
せめておやつは春らしく、草餅など。

c0246847_2212288.jpg










住んでいるマンションの大規模修繕工事が
今月から始まります。
ベランダに置いてあるものは
室外機以外は全て撤去しなくてはならず、
植木鉢等の整理を土日にがんばりました。
(ムスカリと椿と秋明菊と
ローズマリーの鉢だけは残して屋内に。)

マンションの周りには全体に
足場が組まれることになるのですが、
好奇心旺盛のたきびにはきっと
楽しそうな遊び場に見えること間違い無しなので、
窓の開閉には充分注意しなくては。

c0246847_22262919.jpg


工事の人に
ちゃんとあいさつ
できるかな





c0246847_22302697.jpg









リビングのテレビの後ろのスペース、
いろいろな機器の
コードでいっぱいなので、
相棒がプラダンボールで上部を塞いだのですが、、、

c0246847_22344538.jpg


絶好の寛ぎスペースに
なってしまいました。
ま、いいか。。。





あったかい春が
もどってくるのはいつかにゃ〜?

c0246847_22485270.jpg
by m-tuuli | 2015-04-13 22:50 | 日記 | Comments(2)
Commented by 柚子 at 2015-04-14 17:16 x
春は何処?
今日も寒い1日ですね…でもでも~明日からは少しイイ感じ!!暖かくなりそうですよ~(*^_^*)

マンションの修繕工事、何となく億劫ですね…
でも大切なコトですものね☆
たきびちゃんが必要以上に驚かないといいのですが(^^ゞ
こっちゃんならお腹がぴぃぴぃしそうですよ…

ご主人お手製のたきびちゃんのお寛ぎスペース、
いいですね~♪ のんびり出来そう♪
来桃里にも作ってあげようかなぁ…
あ、でも待って…来桃里の体重じゃ、プラダンボールがもたないか…(^^ゞ

風来さんの草もちが美味しそうだったので食べたくなっちゃった!セブンのよもぎ団子でガマン^^;してます
Commented by m-tuuli at 2015-04-15 10:10
柚子さんへ

今日は、朝起きたら青空が見えて嬉しかった(^_^)
風が強くて午後からは荒れ模様みたいですが、
週末にかけては暖かい春が戻って来そうですね〜。

大規模修繕、
けっこう大きい音や塗装の匂いがしそう。。。
心配はありますが、
隠れる場所や籠れる場所があるようにして
乗り切ってもらわないと〜と思っています。
そっかあ、こっちゃん、その後お腹は大丈夫?

プラダンボール、最初は画鋲で支えていたんです。
あわててホームセンターに受け金具を
買いに行きました〜。
たきび、食いしん坊なので体重増えそう・・・。
また考えないと・・・。

草餅おいしかったです〜。
冬は甘い物がおいしいなと思っていたら
春もおいしい。困った困った(´~`ヾ)
<< 3kg 本領発揮 >>