ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

春めく


c0246847_19584585.jpg













彼岸の入りも過ぎ、
日ごとに暖かくなってきましたね。
相棒が大切にしている侘助。
今年も無事に花をつけてくれました。

今日は高校時代の友達4人で花小金井の駅近くでランチ。
お互いの近況や家族のこと、他愛無い話など・・・
たくさん笑って話して楽しい時間を過ごしました。

花小金井といえば桜で有名な小金井公園。
駅前にも桜並木の遊歩道があって、
見上げると蕾が大分ふくらんでいます。
来週には開花?でしょうか。楽しみです。

相棒に時々様子を見に行くように頼んで
5時間ほど留守にしたのですが、
たきびはリビングと和室で自由にしていて、
ひとりで遊んだりケージのベッドやソファで寝たり、
良い仔で過ごしていたようです。

うん、やっぱりかなり賢い仔です。(親バカ?)


c0246847_20411218.jpg




もじゃもじゃの
じゃらし大好き!







c0246847_20475268.jpg




相棒の足を枕に
zzz・・・。
by m-tuuli | 2015-03-19 21:22 | 日記 | Comments(2)
Commented by 柚子 at 2015-03-20 14:01 x
こんにちは♪
ホントに~春めいてきましたね…
悲しいかな、春の訪れは花粉と共に…
目がかゆくて仕方ありません(^^ゞ

たきびちゃん、いい子でお留守番が出来たんですね☆
えらいえらい♪
学生時代の友人ってイイものですよね~
私もごくたまにしか会えないけれど、
あって数分後には高校時代に戻ってますよ(*^_^*)
ふふっ、相当かしましかったでしょうね…♪
Commented by m-tuuli at 2015-03-20 23:39
柚子さんも花粉症なのですね。
私はのどがかゆくなるんです・゚(゜´Д`゜)゚・。
今年はなかなかキツイですね〜
去年は楽だったのになぁ・・・。

たきび、えらいです( ^ ≧^)v
ティッシュを引きだしたり、
テーブルの上のものを
チョイチョイして落としたりするぐらいで、
特に困ったイタズラは無し◎
まあ、今のところですが・・・。

昔の友人と会うと
なんだか口調までその頃に戻りますよね。
今回ファミレスで会ったのですが
ランチにドリンクバーをつけたのをいいことに、
テーブルの上が「一体何人で集まったの?」
というかんじになってました。
かしましい+厚かましい軍団になっていたかも(´~`ヾ)
気をつけよう・・・。

<< のぼった!歩いた! 希望 >>