ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

強面


c0246847_18181025.jpg









見た目は恐いけど、話してみたら意外にいい人だった・・・、
みたいな野菜。ロマネスコ。
近くの農協の直売所で購入。
甘みがあって美味しかったです。
完璧なフラクタル形状に育て上げるのが
なかなかに難しい、中級者向けの野菜なのですって。
by m-tuuli | 2015-01-19 18:27 | 日記 | Comments(4)
Commented by いのたけ at 2015-01-20 12:28 x
スーパーでよく見かけていたのですが…
どう食べたら一番おいしいのかイマイチわからず
素通りしてました~(^_^.)
シャバさん、どうやって食べました??
Commented by m-tuuli at 2015-01-20 19:34
いのちゃんへ

小房に分けて3分くらい茹でて、
カレーの仕上げの時に入れたり、サラダに入れたりして
食べました。個人的にはサラダが美味しかった。
くせがないので他にもいろいろに使えそう。
ブロッコリーとカリフラワーを足して
2で割ったような感じかな〜。お試しあれ♪
Commented by 柚子 at 2015-01-25 23:58 x
こんばんは♪
たしかに強面(^^ゞ でも、いい人なのね~
私も手に取ってみるものの敬遠しがち…
カリフラワーの新種も出ていたり、野菜って面白いですね☆
Commented by m-tuuli at 2015-01-26 19:56
柚子さんへ

いい人でした〜。
最近いろいろな新種の野菜、出ていますよね〜。
思いきって買ってみました(´∀`*)(大げさ)
今年はなんとなく
新しいもの、新しいこと、新しい本(作家)
に出会いたい気分・・・。
<< 未明の雪 ドラマ新旧 >>