ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

秋の終わりに


c0246847_1603324.jpg










明日から12月。いつもならば、
街に溢れるクリスマスの飾りを横目に
「もう師走かあ。」と
時間の流れの早さにため息をついているところ。

でも今年は、母娘3人で鎌倉を旅したり、
お友達と紅葉の石神井公園を散歩したりして、
いい秋を充分に満喫できたおかげで、
なんとなくゆったりとした気持ちで迎える12月。

季節の変化をしっかり受け止めるのは
大切なことなのだなあと感じています。

2014年もあと少し。
インフルエンザに気をつけて、
忙しくなる師走を元気に過ごしたい。


 あの街に みかんの好きな 猫がいて
                 風来


c0246847_16242469.jpg
c0246847_16251080.jpg

by m-tuuli | 2014-11-30 17:10 | 日記 | Comments(2)
Commented by 柚子 at 2014-12-03 20:55 x
こんばんは♪
きょうは夕方から急に冷え込んできましたネ
冬なんだなぁと実感!
風来さんにはゆったりとした12月の始まり?
そう云う年があってもいいですよね(*^_^*)

私にはこの1年は、町によって…とか、会う人によって…とか、
時間の経ち方が違うものなのだと感じた1年でした。
新しい年になる前にもう1度くらいお茶したいです(^^)v

素敵な俳句♪
もしかして、来桃里?

Commented by m-tuuli at 2014-12-04 19:52
こんばんは(^-^*)/
ホント寒くなってきましたね。
月が変わったとたん、しっかり冬に切り替わった感じ。
昨日公園の近くを通ったら
地面が落ち葉で埋め尽くされていました。??

町や会う人によって時間の経ち方が違う・・
確かにそうかも。
いい時間を過ごせたあとは温かな余韻が残るような・・。

スイーツがますます美味しい季節ですね。
お茶、いつでも参じます(゚ー^*)

俳句、ハイ、来桃里ちゃんのことです。ウフフ。
<< 138億歳の私 la kagu >>