ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

la kagu


c0246847_18103463.jpg













この秋神楽坂にできたばかりの「la kagu」

新潮社の使われていなかった倉庫をリノベーションして、
サザビーリーグとともにつくられた
「衣食住+知」のライフスタイルを提案する
キュレーションストア

って・・・どんな場所?
ということで、土曜日に行ってみました。

c0246847_18215796.jpg













元倉庫というだけあって、広々とした空間に
1Fは洋服(レディース)・雑貨のショップとカフェ、
2Fは洋服(メンズ)・家具のショップとイベントスペースに
本も少しですがテーマごとに分類されて置かれています。
作家×雑貨の面白い企画展示もあり、
イベントスペースでは、
作家のトークショーやワークショップなどが
たびたび催されているよう。
文学との新しい出会いの場として
楽しいことをいろいろやってくれそうな場所でした。

町の本屋さんも次々閉じてしまったりで、
本を読むならやっぱり紙でなくちゃと思う自分としては
未来がいささか心配になりつつあるこの頃なので
期待大。

c0246847_18522243.jpg



カフェのカップの
へんてこイラストも
なかなかよろし。
by m-tuuli | 2014-11-16 19:05 | 日記 | Comments(0)
<< 秋の終わりに 古都三人旅 >>