ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

飛翔


日曜日、
数日前まで予報は雨だったけれど、いいお天気に。
母と姉と甥っ子と待ち合わせてお墓参りへ。
今年就職した甥っ子、
乗り換え駅のホームでは、母の足のことを考えて
迷わずエレベーターのあるほうへ歩いて行きます。
頼もしい。

お参りをしてお昼ご飯を食べて皆と別れたあとは
相棒と吉祥寺で電車を降りて
高校時代の友人、Yちゃんの書道展へ。
今年はかなの作品と、
篆書で「飛翔」と書かれた作品。

このところ逡巡するばかりの私には、
飛翔という文字がとてもまぶしく見えて。

いつ会っても明るく優しいYちゃん。
すこしおしゃべりをして、
のびのびと書かれた「飛翔」の文字を
心のカメラにカシャっとおさめて帰って来ました。
いつも素敵な作品を見せてくれてありがとう。

いい日曜日。

c0246847_21484767.jpg




やっと咲いた秋明菊。
by m-tuuli | 2014-09-24 21:57 | 日記 | Comments(0)
<< 猫女子会 気まぐれ旅 >>