ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

十五夜


c0246847_2001484.jpg









今日の月は「中秋の名月」。
お団子のかわりに抹茶白玉をおやつに作りました。
簡単で美味しい〜。
あ、でもお月見をする前に食べてしまった。
夕食後に眺めたくて外に出てみたのだけれど、
雲隠れにし・・残念。

見えない月に錦織選手の健闘を祈って
今日は寝ることにします。
by m-tuuli | 2014-09-08 20:16 | 日記 | Comments(2)
Commented by 柚子 at 2014-09-09 17:04 x
こんにちは(^^)
きょうは晴れたり曇ったり…もったいぶった天気ですね~
スーパームーン、見られるかしら…?

中秋にお団子…ならぬ抹茶白玉♪
美味しそうです☆

*錦織選手、惜しかったですね~
爽やかなスポーツマン♪ 次に期待しましょう(^^)v
Commented by m-tuuli at 2014-09-09 20:58 x
こんにちは(^-^*)/
先程ちょろっと外に出て、スーパームーン見てきました〜。
まんまるできれいでした☆

近くにね、おじいさんが一人でやっている
小さな美味しい和菓子屋さんがあったのだけれど、
昨年閉じてしまって、、、白玉作ってみました。
新しい和菓子屋さんを開拓しなくては〜。

錦織選手、ホント惜しかったですね〜。
ワールドカップも金メダルもグランドスラムの優勝も
すこしずつすこしずつ近くなっていくんだなあと。
そうですね〜次を楽しみにですね(^^)v


<< 気まぐれ旅 いつのまにか >>