ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

いつのまにか


c0246847_19542449.jpg










今日で8月も終わり。
毎年この時期は、
「もうそろそろ秋なのに暑い暑い。」と
文句を言っていたところなのに
今年はその逆。

いつのまにか、
季節が自分を追い越して行ってしまったような感じ。

それでも木の実はしっかり
変化を承知している様子で。


c0246847_201146.jpg
c0246847_2012937.jpg



c0246847_20291065.jpg










図書館で予約していた本が、同時に届いてしまった。
 「猫大好き」東海林さだお
 「未闘病記」笙野頼子

先に借りていた「猫のパジャマ」は
レイ・ブラッドベリが
83歳で上梓した短編集なのだけれど、
う〜ん・・・怖かった・・。怖いのは苦手なのに。
ブラッドベリ爺さんたらもう・・。
途中で何度も読むのをやめようかと思いながら、
どうにか読み終えました。
(題名のお話は怖くないのだけど)

 気がつけば 猫本ばかり 秋の風
               風来

c0246847_20405137.jpg









かわいい布があったので風呂敷と巾着袋を縫って、
ずっとそのままにしてあった
風の病院の検査の記録や健康日誌のファイルと
ブラシ類やお手入れの道具などを入れました。


明日は防災の日、そして二百十日。
秋の空も陸も海も穏やかでありますように。
by m-tuuli | 2014-08-31 22:19 | 日記 | Comments(2)
Commented by いのたけ at 2014-09-02 12:29 x
風呂敷、巾着かわいいぃ(^^)/
怖い本とやらに興味津々です(^_^.)
怖がりのくせに読みたがり…。。。
Commented by m-tuuli at 2014-09-02 20:31 x
いのちゃんこんばんは〜。
元気にしてますか?
ここ数日は涼しくて、手芸日和でした (゚▽゚*)ノ
怖い本・・読む?
なんかねえ、激しく怖いのではなく
じっとりと、静かに怖いというか・・(/;゚ロ゚)/
勇気があれば・・・・フフフ。。。
<< 十五夜 週末散歩 >>