ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

恵みの雨


母国へ帰るザッケローニ氏の後ろ姿を
静かに見送った(テレビ越しですが)翌日、
昨年ベランダに植えた桔梗が再び白い花を咲かせました。
開く前のつぼみも風船のようで可愛らしい。

c0246847_1814485.jpg

c0246847_1804319.jpg






















今日は父の、
生きていたら82回目の誕生日だったので
お墓参りにいってきました。
雨がたくさん降ってくれたおかげでしょうか、
父が眠る場所は木々の緑も冴え冴えと
夏椿や山法師の花が咲いてすっかり夏の景色になっていました。

c0246847_18234025.jpg










帰り道、電車を乗り継いで西荻窪まで。
西荻窪の街案内よろず相談所(?)
“西荻案内所”で開催されている写真展
「西荻の猫 ジトミの場合」が見たくて。

 家の中をじとーっと見ていたジトミちゃんが、
 家猫となるまでの小さな希望の物語


いろいろな葛藤や出来事を経て家猫になったジトミちゃん。
「ああ、よかったねえ。」としみじみする物語。
飼い主で撮影者で木工作家でもあるサノアイさん手作りの
ちいさな写真集もとても素敵にできています。

c0246847_18471296.jpg
c0246847_18475667.jpg

野良猫時代、窓の外から先住猫のペコ山さんを
ジーっと見ているジトミちゃん。愛おしい。


それと今日発見したこと。
相棒はかたつむり探しの名人でした。
「いそうだな」と言ったとたん・・・

c0246847_1914559.jpg


遭遇。。
by m-tuuli | 2014-07-05 20:14 | 日記 | Comments(0)
<< 台風一過 半夏生 >>