ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

納骨


c0246847_18252684.jpg













日曜日、父のお骨を納めに行ってきました。
皆で相談して自然葬という形を選んだので、
やがて土に還っていくその場所には
木々が見せてくれる四季の営みがあるだけ。
墓碑はありません。
当日は辛夷の若木が白い花を咲かせていました。
清々しいほどにあっさりと、
でも丁寧に係の方に受け取っていただき、
献花台に花を供えておしまい。

手続きがなんとか間に合って、
就職で4月から実家を離れてしまう甥と姪も
一緒に来られてよかった。
皆でご飯を食べて帰って来ました。
一区切り、というのかすこしほっとしました。

東京は今日、桜が開花しましたね。
石神井公園の桜もほころびはじめました。

c0246847_18524679.jpg
by m-tuuli | 2014-03-25 19:01 | 日記 | Comments(0)
<< 4月 ありがとう。またいつか。 >>