ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

感動のフィナーレ


c0246847_13204728.jpg









ソチオリンピックが閉幕しました。
あっという間の2週間でした。
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた全ての選手に感謝。
スポーツはやっぱりいいなあ。楽しいなあ。美しいなあ。
マスコットの熊もかわいかったなあ。

感動したり、興奮したりした場面は多々あったのだけれど、
私にとっての一番は浅田選手のフリーの演技。
ショートプログラムが終わった時には
もう明日滑ることはできないんじゃないだろうか・・
とまで勝手に心配してしまっていたのだけれど、
私が思っていたよりずっとずっと
浅田選手のハートは強かった。
フリーの演技を生で見ながら、
ハラハラしてびっくりして嬉しくて感動して、
終わったときはこっちも泣けてしまった。

葛西選手もよかったなあ。

もちろん羽生選手も。

ただ「パリの散歩道」を聞くとどうしても
沢村一樹の“セクスィー部長”を思い浮かべてしまうのは
私だけではないのでは(笑)
by m-tuuli | 2014-02-26 14:07 | 日記 | Comments(0)
<< ありがとう。またいつか。 開幕 >>