ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

それでも秋

今日は真夏日。暑かった・・・。
明治8年に統計を取り始めて以来一番遅いのだそう。
もうそろそろ終わりでしょうと思いながら
2度買い足している麦茶のパックが
また無くなりそう。どうする?

それでも通りを歩くと金木犀の香りがして、
花屋さんの店先は秋の花で一杯。

c0246847_19102853.jpg









好きなピンポン菊を眺めて
「今は秋なのだ」と視覚に訴えてみる。
by m-tuuli | 2013-10-11 19:17 | 日記 | Comments(2)
Commented by いのたけ at 2013-10-13 13:33 x
本当に暑いですよね~。10月だっていうのに半袖一枚で歩けちゃう。。

でも外は金木犀の香りがしたり、スーパー行くと柿がいっぱい並んでてお腹は「秋」を感じて食欲倍増してたりします(^_^.)

いい加減もう…汗はかきたくないです(笑)
来週から少しは涼しくなりますかね?

Commented by m-tuuli at 2013-10-13 18:13 x
そういえば、暑くても
美味しいものはどんどん出てきているね。
柿、梨、葡萄、栗、芋、茸、秋刀魚・・・いいね〜。
味覚に訴える、というのもあり。
でも訴えすぎるのはデンジャラス(笑)

来週は、、、台風!?
<< 句会第三回 あと3枚 >>