ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

能楽師


c0246847_1035589.jpg













「春に三日の晴れなし」とはいうものの、
そんなに律儀に守らなくても・・
と思うほどの最近の天気。
明日の夜からまた大荒れなのだとか。
このところ小さな発作が続いている
風嬢の頭の中でも嵐が起こりませんように。

気持ちよく晴れた昨日は、
掃除をして、セーターを洗って、
ちょっと歩いて美味しい紅茶でも買いに・・
なんて思っていたのですけれど、
掃除終了間際にやられてしまいました。
ドイツ語では“Hexenschuss/魔女の一撃”
というのだそう。そう、ぎっくり腰です。
幸いそろそろと歩くことは出来る程度ですが、
すべてがスローモーション。
ああこの感じ、そうだあれだ、お能!?
なんてとほほな気分でふと思いついて苦笑い。

腰痛体操サボっていたからなあ。反省。


c0246847_1163649.jpg







少し前に写した珍しい紅色の
まんさくの花。
巻き笛のような花弁が面白くて
好きです。


c0246847_11154614.jpg




そうそう土筆、
今年もちゃんと
見つけたのです。
(3月9日撮影)
by m-tuuli | 2013-04-05 11:21 | 日記 | Comments(0)
<< 春の嵐 石神井春景2013 >>