ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

ガラ系の楽しみ


「ガラ系」
昨日行った美容院で初めて聞いた言葉。
いったいなんのこと?と思えば、
スマホでない携帯(ガラパゴス携帯!というらしい)を
未だ使っている人のことなのですって。
ふ〜ん、ふふふ。私も相棒も「ガラ系」。


c0246847_18253344.jpg









このところ凌ぎやすくなって、
夏の間ぱったり止まってしまっていた
あれこれ手作りしたい気持ちがすこし復活。
写真はお芋をふかしすぎて、
なんとなく作ってみたスイートポテト。
適当に作ったわりには思いのほか上出来なり。

c0246847_18535474.jpg









春に作ったコースター。
梅雨前に何か作ろうと買った生地も
ようやく出番かな。今度はなにを作ろう。

すこし遠回りになっても、
ちょっと手をかけて何か作ることができるのは
私にとっていい時間。
秋の夜長の「ガラ系」の楽しみ。
by m-tuuli | 2012-10-07 19:35 | 日記 | Comments(2)
Commented by いごのず at 2012-10-12 15:44 x
スイートポテト美味しそう!
先日、津久井浜で芋堀りをして30cm強の紅あずまをいっぱい掘り起こしてきました。
オススメです。

そうそう、職場の30代女子が「ガラ系(携?)」と言う単語を頻繁に使っていて
多分スマホ以外を指すんだろうなぐらいしか理解してませんでした。
まさかガラパゴスからきているとはびっくり!
私は昨年末から、その彼女は6月から「ガラ系」卒業いたしました。
暇さえあればGREEゲームで遊びまくってます。
Commented by シャバ at 2012-10-12 21:32 x
芋堀り、楽しそう!
自分で掘り起こしたお芋の味はまた格別でありましょう。
いいな〜。

そっか「ガラ系」と勝手に思っていたけれど、
「ガラ携」なのかな?
いごちゃんは卒業したのね〜。
私は家にパソコンが4台もあるし、
極端に行動範囲が狭いのでしばらくはこのままいきそう。
<< 名残り 2つの公園 >>