ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

2つの公園


台風17号が近づいてきていて、空の色がどんより。
東海・関東地方はこれから雨がたくさん降るのだそう。
大丈夫かな。みんな気をつけて。
どうか大きな被害が出ませんように。

昨日は晴れていたので、相棒とバスに乗って出掛けました。
開けた景色が見たくなって、
家の近くを通っている路線バスの終点「長久保」まで。
都立大泉中央公園と、
道を一本隔てて隣にある埼玉県立和光樹林公園をめざします。

芝生の広場や、木立の中の道を散策。

c0246847_16573887.jpg

c0246847_170481.jpg

c0246847_1724157.jpg






広くとられたジョギングコースを走る人、歩く人。
c0246847_1762616.jpg

シーソーがあったので

c0246847_17305662.jpg









乗ってみたり。

c0246847_17315877.jpg










この道の左側は和光市、右側は練馬区。
一帯のかなり広いエリアが公園になっています。
戦前はゴルフ場、戦後しばらくは
アメリカ軍の演習場だったのだとか。

c0246847_1794054.jpg













帰りは大泉風致地区バス停留所まで歩き、
素敵な老夫婦が営むお店で珈琲をいただいて。

c0246847_17212644.jpg









のんびりと
気持ちのよい一日でした。
by m-tuuli | 2012-09-30 17:45 | 日記 | Comments(2)
Commented by いのたけ at 2012-10-02 12:38 x
私は土曜日に久しぶりに高尾山に登ってきました♪
森林浴と頂上で食べた特大おにぎりがおいしかったです!
Commented by シャバ at 2012-10-02 21:13 x
そっか〜、山登りにもいい日和だったものね♪
うんうん、山の上で食べるおにぎりおいしいよね〜。
<< ガラ系の楽しみ てくてく >>