ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

秋の日曜日


c0246847_21221563.jpg













今日は高校時代の友人、Yちゃんが出展している
書道展を見に吉祥寺へ行ってきました。
Yちゃんは小学校の3年生の時から
同じ先生についてずっと書道を続けているのです。
もう40年になるんですって!すごい!

作品は漢字とかなの2種類。
どちらもとても素敵でYちゃんらしさが溢れていました。

きれいな書道の作品を目にすると、
ぴりっと背筋が伸びる感じがするのはなぜかなあ。
モノクロームの文字が静かに心に語りかけてくるようで。
書道は奥が深いのですね。
Yちゃんありがとう。
一年に一度この時期に必ず会えるのがまた嬉しい。


そして今日9月9日は重陽の節句。
夕方散歩がてら菊の花を買いに上井草の花屋さんまで。
駅近くにおしゃれなカフェを発見!


c0246847_2125037.jpg



c0246847_21381677.jpg

by m-tuuli | 2012-09-09 21:49 | 日記 | Comments(3)
Commented by いのたけ at 2012-09-10 12:49 x
40年??
すごいですね~!
私はまだまだひよっこ、12年ほどです。。頑張らねば…。。。
Commented by ナナミ at 2012-09-10 13:40 x
あら!
昨日は私も友達の展示を見に、吉祥寺にいました。
ニアミスですね〜。
Commented by シャバ at 2012-09-11 22:19 x
>いのちゃん
うん、本当にすごいと思うの。
積み重ねていくものがあるって素敵だなあと。
いのちゃんも12年も続けているのね。大切に頑張って!

>ナナミちゃん
あらま、そうだったのね〜。
会いたかったな〜。
吉祥寺は個性的でおしゃれなギャラリーが
いろいろあるものね。
<< てくてく 新しい月 >>