ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

新しい月

c0246847_10594862.jpg









ようやく降ってくれた雨のおかげで、
朝には窓を開けると気持ちのいい風が入るようになって。
厳しい季節はなかなか変わっていかないようでも、
ふいに新しい季節が訪れたと感じたりもしますね。
秋の花も咲き始めています。

新しい月、9月。
身の回りでもあれこれ変化のある月に。
今月から相棒が都心にあった事務所を自宅に移すことになり、
8月はそれに向けて、もとからあった家具のレイアウト変更や
使わないものは思い切って処分したりなど。
のんびりの私もちょっとだけ忙しく過ごしていました。
メリットとデメリットをいろいろ鑑みての決断ですが、
家族としては食事や睡眠時間など、
健康面でのメリットを大きくできるといいなと思っています。
限られたスペースの中で快適に仕事ができるように、
いろいろ工夫をして整えて、昨日から無事スタートしました。


c0246847_12532261.jpg













仕事始めのご挨拶に近くの三宝寺まで。
境内の木々は手入れが行き届いていて、
いつ来てもここは気持ちのいいお寺です。

新しい薬に変えた風も、
もりもり食べて元気にしています。
by m-tuuli | 2012-09-04 13:04 | 日記 | Comments(4)
Commented by よこちん at 2012-09-06 23:16 x
ツクツクボウシの大合唱はまだまだですが、
最近は、夜の扇風機も要らなくなりました!
今年は秋の始まりが早いような気がします。

事務所の移転、色々な意味で大変でしたね!

ひとつ、会社が目と鼻の先な自分からのアドバイスです!

気が付かない内に、かなりの運動量が落ちます!
自分も今、かなり苦しんでいます。
余裕ができた分の時間は、是非とも運動に!!!
Commented by シャバ at 2012-09-07 19:52 x
そう、ようやくね。
夜は虫の声も響いてくるし、秋は確かにやって来ているね。

アドバイスありがとう!
そうだったよね。マサ坊もだよね。
運動不足は本当に課題。
かといって急に激しい運動したりしたら、
ケガをしそうな年齢だし・・・。
とりあえず休日の散歩・・・かなあ。
気をつけまする〜。

そうだ、この前は花火のこと声かけてくれてありがとう!
夏の疲れが出る頃なので、そちらも身体に気をつけてね。
Commented by ナナミ at 2012-09-10 13:42 x
そうか、そうだったんですね。
そういえば同種の職業のトスさん…
トスさんにもお仕事の話、いろいろ聞いてみたいなぁ。
Commented by シャバ at 2012-09-11 22:48 x
そうなの。
結果的にあれこれ断捨離ができちゃいました(笑)
「ぜひいろいろお話しましょう!」(トス談)
<< 秋の日曜日 幸運のかぎしっぽ >>