ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

収穫


オリンピック、盛り上がっていますね。
注目していた水泳やサッカーはもちろん、
今回は幅広くいろいろな競技での
日本選手の活躍が見られて楽しいです。

うちの凛々子もがんばりまして(笑)
なんとか収穫の日を迎えました。

c0246847_10285122.jpg








c0246847_10302123.jpg

尻腐れの勢いがすごくて一時は全滅かと
危ぶまれていたので喜びもひとしおです。
パンフレットによると加熱料理に向いているらしく、
ピザトーストにしたり、スープの浮き実にしてみたりと
美味しくいただいています。

今日は立秋。暦の上ではもう秋ですが、
暑さはまだまだ続きそう。
美味しい夏野菜の力を借りて、なんとか乗り切りたいです。


c0246847_1055121.jpg













風は扇風機がけっこう好き。
by m-tuuli | 2012-08-07 11:00 | 日記 | Comments(2)
Commented by いのたけ at 2012-08-07 12:59 x
うわぁ、きれいな赤色。
先日滋賀の友達からたくさんのフルーツトマトが届きました。
彼女の優しさがいっぱい詰まったトマトで甘いです♪
愛情ってちゃんとお野菜にも届くんですね。
Commented by シャバ at 2012-08-07 19:34 x
うんうん、なんだか見ているだけで元気になれそうな色。
フルーツトマトもいいなあ。嬉しい贈り物だね。
植物は人の言葉がわかるっていうものね。
凛々子にも叱咤激励が届いたかな(笑)
<< 祭りのあと 暑い熱い >>