ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

原っぱ広場


猛暑から打って変わって涼しくなった週末。
日曜日のお昼は外で食べようと出かけることにました。
といっても、行くのは家から荻窪までの途中にある
クイーンズ伊勢丹とその近くの原っぱ広場。
(正式名称は桃井原っぱ公園)

c0246847_13425972.jpg













c0246847_13184742.jpg









コロッケパンやらコーヒー牛乳を買って、
40,000平方メートルの広さの原っぱを眺めながら食べます。
凧揚げをしている人がいたり、ランニングしている人がいたり、
みんな思い思いに休日を楽しんでいます。
遊具などは無くて、ただの原っぱというのは都内では珍しい景色。
誰でも入れてのんびりすごせる場所ですが、
災害時はヘリコプターの緊急離発着場になったり、
地下に貯水槽もあって
避難拠点として考えられているのだそうです。

c0246847_13254564.jpg








c0246847_13263578.jpg

c0246847_1333384.jpg









食後、四つ葉探し名人(自称)としてはひとつ見つけて帰らねばと
奮闘しているあいだに、
相棒はヤブ蚊との戦いに完敗していたのでした。
c0246847_1354446.jpg

by m-tuuli | 2012-07-23 14:06 | 日記 | Comments(2)
Commented by いのたけ at 2012-07-31 12:50 x
はうぅ。なんか素敵なお二人。
私はその週末は母の誕生日で96歳の祖母を連れて祖母のふるさと、長野の善光寺さんへ行ってまいりました。
晴れ女の私だったのに土曜日は警報が出た大雨、翌日はむしむしの暑い日曜日でした。。
祖母が…嵐を呼ぶ女でした(祖母が旅行に行くと雨多し、、)
Commented by シャバ at 2012-07-31 17:52 x
いやいや、最近は遠出がなかなか難しいので
近場でいかに楽しく過ごすかがテーマだったりして(笑)
いのちゃんこそ三代で旅行なんて素敵。
善光寺さんとか金比羅さんとか、
“さん”付けで呼ばれる場所ってなんだかいいな。
嵐を呼ぶ・・・・そうか
神様はそうやってバランスをとっているのね。
<< 暑い熱い 凛々子危うし >>