ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

夏日

c0246847_1664438.jpg















今日の東京は27度。
並木の緑も濃くなってきました。
日射しは強いけれど、湿度が低いのでとても爽やか。
以前数年間習っていた日本画の恩師の個展を見に、
久しぶりに表参道へ。

震災の前後のたいへんな時に、
山梨の山高神代桜のもとへ通われて描かれたという7点の桜の絵。
生命力に溢れていながら、静けさのある素敵な絵でした。
写真がなくて、ここに載せられないのが残念。

同じ場所で2000年咲き続ける桜のことを思いながら、
いつの間にか知らないビルやお店ができて
どんどん変化していく街をながめつつ、
不思議な気分で帰りはてくてくと表参道を原宿まで。


c0246847_1781278.jpg
by m-tuuli | 2012-05-16 17:15 | 日記 | Comments(0)
<< 井のいち・金環日食 種 >>