ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

満開

c0246847_10195277.jpg










芸大寮の桜もようやく満開に。きれいです。

この花のいい時に、不覚にもインフルエンザにかかってしまい
しおしおとした4~5日でした。
土曜日たまたま花粉症の薬を貰いに行って、
少々熱っぽかったので、念のためということで
検査をしてわかりました。
すぐに抗インフルエンザ薬を
処方してもらったからよかったのですけれど・・・。
聞けば最近では通年罹患する人がいるようで、
うがい、手洗いはシーズン問わず
いつでも心がけるようにしたほうが良いようです。

今朝はようやく普通の朝ごはんがいただけて
ああ、桜は、と見上げた景色がこれでした。
なんとか写真に撮れてよかった。
今日はまた春の嵐だとかで、
たくさんの花吹雪を散らすことでしょう。

桜に限らず、梅も菜の花もそうなのですが、
桜はひときわ年に一度という思いが強くする花のように感じます。
当たり前ですが自分が生きた年の数しか
見ることができないんですよね。
自分より少し年上の人の桜への思いが深く感じられるのは、
もしかしたら、そこにいない人の分まで
桜を愛でているからかもしれないと思ったりするのです。

病み上がりのせいか
少ししんみりしたブログになりました。

とにもかくにも美しい花に感謝。
今年もありがとう。来年また会いましょう。
by m-tuuli | 2012-04-11 10:22 | 日記 | Comments(2)
Commented by タイピィ at 2012-04-13 20:58 x
あらあら、インフルエンザですか。災難でしたね。大事になさってくださいね。
Commented by m-tuuli at 2012-04-13 23:05 x
ありがとうございます。もう大丈夫です(^_^)
B型は3〜4月多いのですって~。
タイピィさんも気をつけてくださいね。
<< 遠い国から 春を確認 >>