ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

もうすぐ


c0246847_10224657.jpg









桜には恵まれていて、
窓から近くの芸大寮の桜の木を眺めることができます。
今年は少し遅いようですが、
枝先はふっくらと赤味を帯びてきていて
開花まであと数日でしょうか。
待ち遠しいです。
家の外には4〜5分歩くと川沿いに桜並木もあって、
花の時期の散歩が毎年の楽しみになっています。


c0246847_10403950.jpg









ベランダのムスカリもやっと顔をだしてくれました。
by m-tuuli | 2012-03-28 10:46 | 日記 | Comments(4)
Commented by よこちん&ゆ〜 at 2012-03-28 19:05 x
超~お久しぶりですね!
お二人も風くんもお元気そうでなによりです☆☆☆
(勝手に“くん”にしてしまいましたが.....)

こちらでは、近くの民家の庭の桃の木の蕾が弾け始めています!
って近所ですが、、、

ところで、質問です!
24日の日記の写真に写っているサーバーの隣にある“オサラの上の物”と“コゲ茶の四角い物”は何ですか?
差し支えなければ教えてくださいませ。

最近二人で???で興味津々なんです(^_^)!
Commented by シャバ at 2012-03-28 21:39 x
うわ〜ホントにすっかりご無沙汰してしまって。
マサ坊もゆ〜ちゃんもお元気ですか?
風くん、余命宣告から奇跡の復活を果たした
すごい猫さんなのですよ。エヘン。

桜、早いところではもう開いているのね〜。

お答えします|
“オサラの上の物”はラスクです。
写真はおやつの時間に撮ったの。
トーストにしては妙に平ぺったいものね。
“コゲ茶の四角い物”は鍋敷なのですが、
詳しくはwebで・・じゃなくて
トス小屋2010年6月3日の日記を見てね〜。
Commented by よこちん&ゆ〜 at 2012-03-29 20:05 x
思い出しました!
WCの年の夏の松本旅行の.....ですね。なつかしいなぁ〜@@

うちのゆ〜様なんか、「はんぺん?」「のり?」なんて言ってたんですよ(笑) 自宅では、古い小さなノートブックで見ているもので・・・(XoX;)

ところで昨夜は、
シャバさんの日記から跳んで跳んで、面白い動画を見つけてしまい、二人で爆笑だったんですよ! もし宜しければ↓↓↓

「ムスカリ」で検索 (全然知らなかったもので、、、;)

→「ムスカリ Muscari - You Tube」を選択、開く。

→→あとはお二人で、和やかな夜を m(-_-)m
Commented by シャバ at 2012-03-29 23:55 x
ふふ、思い出してくれてよかった。

確かに、黒くてディテールもよくわからないしね・・
しかしはんぺんとはまた個性的な・・(笑)

You Tube見た見た〜。
かわいいね〜和ませていただきました。
ありがとね〜。
お二人共お仕事は忙しいのかな?
近所なのだし、またいつか4人でお茶しましょうね。
<< 穂村さん2冊目 できるだけシンプルに >>