ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

シャバクリャク8年

c0246847_13194278.jpg










写真は“シャパクリャク”、
ロシアのアニメーション「チェブラーシカ」に出てくる
愛すべきキャラクターの老婦人です。
CaravanのBBSで使っていたハンドルネーム
“シャバクリャク”はここからきています。
変な名前ですよね(笑)

8年前にCaravanのアルバム「RAW LIFE MUSIC」が出て、
そのあと相棒とたびたびライブに足を運んでいました。
そこで知合えた友人達とは、本名がわかった今でも
ハンドルネームで呼び合っています。
面白い名前が多くて、へんてこ名前選手権みたい(笑)

自分をすこし笑いながら、
8年も使っているとなんだか馴染んで、
愛着もわいてきたりして。
by m-tuuli | 2012-03-21 13:21 | 日記 | Comments(2)
Commented by ナナミ at 2012-03-22 13:47 x
え?! もう8年?!
あ、でも私と会ったのは2005年だから7年かな…?
でももうそんななんだ!

なんか始めに呼び始めた名前って、なかなか変えられないですよね。
私は普段と変わらないんだけど(笑)。
boadyさんがnobuさんになった時もなかなか変えられないでいましたが、すっかりnobuさんが定着してしまいました(笑)。

最近はCaravanもすっかりご無沙汰でしょうか?
次の野音には行かれますか?
Commented by シャバ at 2012-03-22 19:41 x
気がつけばそんななのですね。
ちょっとびっくり!

ハンドルネーム、なんとなく決めてしまって、
みんなに会えた時は
もっと照れない名前にしておけばよかったと
少し後悔しちゃいました(笑)
自分のことはよくわからないのだけれど、
名前って、呼んでいるうちに顔や人柄と重なってきて
離れがたくなるような不思議なものだなあと思ったりして。
CaravanなんてもうCaravanだものね(笑)

野音はトス氏のみ参加予定なのでよろしくです。
久しぶりなのですごく楽しみにしている模様♪
<< できるだけシンプルに よかったね >>