ブログトップ

m*tuuli

mtuuli.exblog.jp

忘れる

相棒のトス氏は、携帯電話をよく忘れる。

それを見越して、出掛けに「携帯は持った?」と
なるべく聞くようにはしているのだけれど、
こっちもそれを忘れたりする。
案の定、今日も・・・。

c0246847_11492644.jpg









もう放っておく・・・。

忘れるといえば、
今年から「読書ノート」というのをつくって、
記録をすることにしています。

読んだ本のタイトル、著者、日付、
心に残ったフレーズなどを書き留めています。
後から見返すと読後の嬉しさがじんわりとよみがえって
なかなかいいです。
これで、図書館で同じ本を2度借りるという失敗も
なくなるといいな(1/3くらい読んで気がつくのです・トホホ)。


c0246847_11484494.jpg










忘れたくないこと、
忘れてはいけないことがある。
by m-tuuli | 2012-03-14 11:58 | 日記 | Comments(2)
Commented by いのたけ at 2012-08-01 12:59 x
私はこうして時々ブログも最初から読み直させてもらう時があります(笑)
この日記、好きなんです。お二人のやり取りが見えるようで。

そして、私も偶然にも今年から読書メモを付けてたりします(私はメモです♪)
Commented by シャバ at 2012-08-01 15:13 x
前のブログにもコメントもらえて嬉し♪
立派なやり取りはほとんど無い(というか皆無)日常ですが、
楽しんでもらえるならいいか〜。

こういう読書記録みたいなものって、
おじいさんがマメに新聞の切り抜きをするのと近いのかも。
いのちゃんも仲間だ(笑)
<< 美味しい春 井の頭自然文化園 >>